菊芋はどこで買える?販売店や購入方法を調べました!

菊芋はどこで買える?販売店や購入方法を調べました! その他

今健康成分として注目されている【菊芋】。
【腸内環境改善】【糖尿病予防】と嬉しい効果を多く持っていますが、一体どこで売っているんでしょうか?

正直スーパーで菊芋を見かけたことがありません。

ですので菊芋は一体どこで買えるのか調べたいと思います!
菊芋で健康になりたい人は、ぜひ参考にして菊芋を購入してください!

菊芋はどこで買えるの?

菊芋は一体どこで買えるんでしょうか?
まずは菊芋を買えそうな場所をピックアップしました!

  1. 菊芋専門の専門店
  2. 大手通販サイト
  3. 大手スーパーマーケット

実際に菊芋を売っているのか調べたいと思います!

菊芋専門の販売店

菊芋専門の販売店を調べました!

「菊芋専門の販売店はあるのかな?」と思い調べた結果・・・
菊芋の産地である熊本県に専門店はありました。

ですが菊芋の加工商品を販売している専門店でした。
また残念ながら都内や大阪に菊芋の専門店はありません。

菊芋自体を販売しているお店はなかなか無いようです。

菊芋の販売店について調べていくと、個人経営の八百屋さんで売られていることがあるとのこと。

しかし菊芋の販売時期は限られています。
菊芋の販売時期は11月~3月まで。

秋から冬にかけては、八百屋さんで売っている可能性があります。

近くの八百屋さんに菊芋を仕入れているか聞いてみると良いのではないでしょうか。

大手通販サイト

次は大手通販サイトで菊芋が売られているのか調べました!

いくつかの大手通販サイトで菊芋を調べると販売されていました。
菊芋を1から育てる種も販売されているので、育ててみるのも楽しいかもしれません。

実店舗だと無駄足になる可能性がありますし、通販サイトを利用するのが無難ですね。

ちなみに菊芋以外にも、菊芋を加工した食品が販売されていました。
菊芋自体よりも、加工食品を購入している人が多いようです。

今はなんでも食べやすいように加工した食品が主流になっていますね。
料理しないでも美味しいものを食べられる便利な世の中になってきているので、時代に合わせているのでしょう。

大手スーパーマーケット

菊芋は大手スーパーマーケットで販売されているのか調べました!
全国展開しているスーパーマーケットを調べましたが、ほぼ販売されていないとのこと。

しかし産地である熊本県にあるスーパーでは売れられているようです。
産地以外のスーパーでは、地域密着型の大手じゃないスーパーなら売っている可能性があるようです。

菊芋の評判は高まっているので、近い内に大手スーパーでも販売されるようになるかもしれないので、
それに期待しましょう!

菊芋の販売店について調べてきました。
菊芋を手軽に買いたいならば、大手通販サイトを利用しましょう。
注文するだけで自宅に届くので楽チンです。

菊芋を直接買いたいなら、個人経営の八百屋や地域密着型のスーパーで探しましょう。
良い菊芋を買いたいならば、直接買いに行った方が良いです。

菊芋の販売店について調べて、ある程度の価格も知ることが出来ました。
菊芋の販売価格についてまとめます。

菊芋の価格ってどれぐらい?

菊芋の販売価格がある程度分かったのでまとめます。
今回まとめるのは通販サイトでの価格になっています。

まず菊芋の価格は、100グラムあたり平均100円~200円ほどです。
価格に差があるのは、通販サイトや産地によって違っているからです。

しかしこの価格が絶対に正しいわけでもありません。

  1. 収穫量
  2. 時期

などによって価格は変動します。

収穫量が多いほど価格は安くなり、少ないほど価格は高くなります。
菊芋は旬ものなので、旬や時期によっても価格が変動します。

しかし菊芋自体はそこまで高くないので、気軽に購入することは出来ます。

品質が高い菊芋に選び方を教えます!

最後に品質の高い菊芋の選び方を調べたので皆さんにお教えします!
近くの八百屋やスーパーで菊芋が売られている人はぜひ参考にしてください!

品質が高い菊芋を選ぶコツは2つあります。

  1. 丸く太っている
  2. 実が詰まっていて硬い

の2つが品質の高い菊芋を選ぶコツです。

良い菊芋を選ぶコツは、他の野菜に比べて分かりやすいですね。
丸く太っている菊芋をピックアップして、実が詰まっていて硬いか確かめるだけです。

近くで菊芋が売られている人はぜひ試してみてください!

菊芋の加工商品も効果は高いです

菊芋の販売店について調べてきましたが、調べていると加工商品が多くありました。

特に多かったのは

  1. 菊芋のお茶
  2. 菊芋のサプリメント
  3. 菊芋のチップス

の3つです。
どれも沢山の種類があるので、それだけ需要が高いのでしょう。

菊芋の加工商品が人気の理由は、お手軽で効果も高いところにあります。

菊芋を買って調理するよりも、お茶やチップスの方がお手軽です。
またサプリメントだと水で飲むだけなので手間がかかりません。
そしてお手軽なだけじゃなく、菊芋の効果もしっかり残っているようです。

菊芋を直接食べないでも、効果を取り入れられるのは素晴らしいことだと思います。


ここまで菊芋の販売や購入方法について調べてきました。
菊芋は簡単に手に入るので、皆さんも菊芋を食べて健康になりましょう!

コメント